ボディビルダーの筋トレ・ダイエット特集

地方でボディビルコンテストに出場を目指しているボディビルダーがダイエットについて詳しく説明します。筋トレのことも紹介していきます。

初心者のオススメしたいダイエット方法

これからダイエットを始める人やダイエット中だけどいいダイエットがないかと思ってる人は必見!

 

効果的なダイエット方法を紹介したいと思います。

 

 

 

ダイエットの基本はカロリーを決めることです

 

 

ダイエットではカロリーを落とせば確実に体重は落ちていきます。

 

まずはおおまかでいいので消費カロリーを知ることが大事になってきます。

 

ネットなどで計算するアプリもあるので計算してもいいですがそこまで緻密にしなくても大丈夫です。

 

男性なら2000キロカロリー、女性なら1500キロカロリーくらいでいけば痩せます。

 

ちなみに私は計算しなくても10キロダイエットに成功しました。

 

毎日運動をして、食事をクリーンなものにすれば自然と体重は落ちていきます。

 

心配な人はカロリーの計算アプリで計算してもいいです。

 

私みたいに大雑把な人はだいたいでやって大丈夫です。

 

ダイエットの秘訣はだいたいで進めることです。

 

体重の落ちに気にせずに決めた期間はやり続けることで確実に痩せます。

そんな私でも決めているルールでお菓子とジュースと白い炭水化物だけは禁止にしています。

 

そのほかのものは結構だいたいでも体重は減っていってます。

 

まとめると、クリーンな食事でストレスなく続けることしかダイエットの成功はないと言えます。

 

私の食事例を紹介します。

 

朝:オートミールと卵を混ぜた卵かけオートミール

昼:さつまいもと鶏肉

間食:さつまいもと鶏肉

夕食:肉類と大量のサラダとさつまいも

 

私は甘党なのでさつまいもを炭水化物に選ぶことでお菓子を食べること防いでいます。

 

飲み物はゼロカロリーのコーラかアクエリアスです。

 

炭水化物とタンパク質はしっかり摂取しながら自分なりに甘いものを選択しているんで全くストレスはありません。

 

今二か月ダイエットしましたが順調に5キロ痩せました。

 

皆さんもこれを参考に自分なりのダイエット方法を見つけていきましょう。