ボディビルダーの筋トレ・ダイエット特集

地方でボディビルコンテストに出場を目指しているボディビルダーがダイエットについて詳しく説明します。筋トレのことも紹介していきます。

筋トレ器具紹介

今回は家で筋トレをしたいのだが自重トレだけでは物足りなくなってきた人や今から夏に向けてダイエットを始めようとしている人で新しく筋トレ器具が欲しいという方に良い商品を紹介したいと思います。

私は普段はジムで筋トレをしているのですが時間がない時に家で筋トレをすることがあります。
そのおかげで筋肉も成長していますし、減量も順調に進んでいます。
やはり家に筋トレの器具があるかないかでダイエットや筋肉の成長は段違いだということです。
 
私は去年の減量で10キロの減量に成功しました

そこで今回は筋トレの器具について説明したいと思います。


それはファイティングロードの可変式のダンベルです。


 

なぜファイティングロードのダンベルを勧めるかというと値段がとにかく安い ことが挙げられます。

可変式なら重たいのを買っていればどんどん荷重もできますし、軽いのもできます。

固定式はダンベルをそろえるのに莫大なお金がいるのでなかなかそろえるのは難しいでしょう。

可変式なら30キロでも買えばほとんどの種目に対応できます。

最初は10キロでやっとなダンベルカールも慣れてきたら15キロ20キロとやれるようになるので30キロセットもあれば十分だと思います。

そのほかの胸のトレーニングなどでも30キロあればある程度の体は目指すことは可能です。

そのため初心者の方でも30キロを思いきって買うことおすすめします。


今年はダンベルで肉体改造、ダイエットを成功させましょう(^-^)/