ボディビルダーの筋トレ・ダイエット特集

地方でボディビルコンテストに出場を目指しているボディビルダーがダイエットについて詳しく説明します。筋トレのことも紹介していきます。

野菜の大切さ

ダイエット中の食事、食生活での野菜の取り方についてどのような方法で取るかはひとそれぞれですがどのように取るかでダイエットの進み具合が変わってくると思います。

 

なので今回はそのメリットとデメリットを紹介したいと思います。

 

 

 

野菜を固形物で取る場合

メリットとして野菜を毎食しっかり食べる人は品数も増えて食事量が増えるため満腹感を味わいやすく過食の予防ができます。

そして、ビタミンやミネラルもしっかり取ることができ、野菜はカロリーが低いためダイエット効果も非常に高いです。


 

デメリットとして野菜はドレッシングをかけて食べることが多いと思いますがドレッシングが油など多く含まれているため、かけすぎでカロリーが過多になってしまう恐れがあります

今はダイエット用のドレッシングもあるためそちらを試してみてはどうだろうか。

調理すると栄養が出ていったり壊れたりしやすいと言われますので野菜はなるべく生で食べることをオススメします。

 

 

野菜スープなど液体で摂取する場合

メリットととして野菜が嫌いな人でも野菜成分の栄養がしっかり取れることがあげられます

やはり野菜が嫌いな人が毎食野菜を食べることはそれだけでストレスになってしまいます。

その場合手軽に取れる青汁や味をおいしくしている野菜スープなどで代用すれば野菜が苦手な人でもしっかり取れます。

デメリットとして腹持ちが非常に悪いことです

液体なので満腹感が味わいにくくすぐに消化されるのでダイエットの天敵でもある空腹感を味わいやすくなります。

それでも栄養不足は非常に悪いので、野菜スープは取る必要があります。

 


 

どちらもメリット、デメリットがありますのでそれを踏まえたうえでしっかりと野菜を取っていきましょう。