ボディビルダーの筋トレ・ダイエット特集

地方でボディビルコンテストに出場を目指しているボディビルダーがダイエットについて詳しく説明します。筋トレのことも紹介していきます。

ダイエットの成果[途中経過]

1月1日から始めているダイエットの途中経過を報告したいと思います。

 

今朝の体重で66.5キロでした。

 

1月1日の時点で71キロでしたので4.5キロマイナスです。

 

今のところ気をつけている点として、①週に5日しっかりトレーニングをすること

 

②三食しっかり栄養を考えた食事をすることです

 

この二つの必要性と大事な点を説明していきます。

 

 

①トレーニングをしっかりする

ダイエット中は消費カロリーを増やす必要性があるので疲労が溜まりすぎないように集中してトレーニングを行うことが重要です。

 

摂取カロリーより消費カロリーが多いためだらだら長くトレーニングを行うと疲労が溜まりすぎ、怪我なのに繋がるので運動は1時間と決めて集中して行うことで効率的に運動を行うようにする。

 

 

 

②三食栄養を考えた食事をする

ダイエット中は決められたカロリーの中で限られた食材から食事をしなければなりません。

 

炭水化物はGi値の低いもの。

タンパク質は鶏肉、魚、卵。

脂質は魚や卵の卵黄。

 

このように質よい食材で決まった食事をすることでダイエットも効率よく、なおかつ健康的にダイエットを進めることができます。

 

ここで注意点として三食食べることは確実に行ってください。

 

早く痩せたいからといって一食抜いたりすると代謝が落ちて逆に体重が落ちにくくなるためです。

 

私は毎回この失敗を繰り返しました(笑)

 

三食健康なものを食べ健康的にダイエットを進めることが大切になります。

 

また随時ダイエット報告をしたいと思います。