ボディビルダーの筋トレ・ダイエット特集

地方でボディビルコンテストに出場を目指しているボディビルダーがダイエットについて詳しく説明します。筋トレのことも紹介していきます。

筋トレ器具紹介

今回はダイエットをしようと思っている人で何か器具がほしいなーっと思ってる人やもっと効率よくダイエットをしようと思っている人に対して私がオススメする器具を紹介したいと思います。

 

 

 

ファイテイングロードのバーベルです。

私は自宅で筋トレをする場合バーベルをよく使用します。

 

自宅に一本バーベルがあると体全身が効率よく鍛えられダイエットを効率よく行えるからです。

 

私は主に腕や肩、脚などを鍛えるために使用しています。

 

このおかげもあり去年のダイエットでは10キロの減量も成功することができました。


 

 

食後に食べ過ぎた時などちょっとした運動にも活用することができますので非常に使い勝手の良い商品です。

 

ここからは少し専門的な言葉もありかもしれませんが私が行うトレーニングを少し紹介したいと思います。

 

腕はバーベルカールで二頭筋を鍛えます。

 

トライセップスエクステンションで腕の裏側の三頭筋を鍛えます。

 

この2種目は腕の引き締め効果があります。

 

脚ではスクワットで太ももを鍛え、カーフレイズでふくらはぎを鍛えます。

 

カーフレイズはふくらはぎのシェイプアップ効果があるので女性は必ずやることをオススメします。

 

これらの種目を行うことでダイエット効果や体の引き締め効果があるので、体重を減らしながらメリハリのある体にすることができます。

 

バーベルを使ってダイエットを成功させましょう。